--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ふれあい観劇会』に出演しました。
2017/09/20(Wed)
9月3日(日)大垣スイトピアセンターで開催された
『ふれあい観劇会』に出演いたしました。
毎年思うことですが、とても心温まるステージばかりで、
欲ばりですが、もっと多くの人にこのステージを見ていただければ嬉しく思います。

さて、わたしたち劇団にとって、
この公演は『ハッピーロード』最終公演でした。

台本作りから数えると
およそ2年におよび取り組んだこの作品は、
2015年に劇団結成10年を迎えたあと、
更なる進化をするため、気持ちを新たに活動をしはじめた
初めてのものです。

台本作りから保護者が加わり、
演出も保護者が中心となり、練習を重ねました。

今までと違うスタイルで進めていった練習で、
仲間たちも保護者たちも手探りでの活動でした。

そして、この最終公演を終え、仲間たちは少し進化していました。

EpisodeI
仲間たちが、この最終公演のビデオをみんなで見て振り返りをしていたときのことです。
自然と拍手が沸き起こったあるシーンがありました。
こんなことは初めてです。
仲間のその迫真の演技に 仲間たちなりに素直に感動したものだと思います。

Episode
本番のステージ上で、主役のTくんが通行人とぶつかってしまうハプニングがありました。
この作品に出会う前は、ぶつかるなんてことがあった場合は、
暴言を吐いたTくん。
それが、本番のステージ上で、腰を追って謝っています。
Tくん、作品を通して、確実に成長していました。

Episode
セリフがないときでも、セリフを言っている仲間を見る、うなづく、目で追う。
ステージにいる間は、カラダで演技することを覚えました。

さぁ、次回の作品でも、まだまだ進化しますよ、
劇団・ドキドキわくわく は。

お楽しみにぃ

DSC02220.jpg DSC02241.jpg
DSC02333.jpg 全体写真












この記事のURL | ●公演 | ▲ top
| メイン |
