スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ふれあい観劇会』に出演しました。
2014/09/16(Tue)
9月7日(日)昨年も出演させていただきました西濃地区手をつなぐ育成会主催の
『ふれあい観劇会』に出演いたしました。
(於て:大垣市総合福祉会館5階ホール)

昨年同様、さらに進化した各団体の演目。
会場の観客と一体感があるとても楽しい会になりました。

劇団・ドキドキわくわくにとっては、
新作『好き!好き!マイラブ!』の初公演です。

今回の新作。
自分が言語障がいである現実をつきつけられながらも
障がいを持つ仲間たちの友情、祖母の支えにより、
自分自身の障がいを受け入れ、
成長していく姿が描かれています。
そして、「好き」という気持ちを言葉だけではなく、
自分たちの気持ちに素直にそして自然に 「キス」という形で表現する
=表現していいんだというメッセージも伝えています。

ノーカットの通し稽古が、ほとんどできていない状態での今回の公演。
仲間たちをよそに、
スタッフである親たちには、
過去幾度となく仲間たちの底力で、
難なく最後までお芝居を終えることができましたが、
今回こそは何かとんでもないことが起こってしまうのではという懸念が。。。
 
さぁ本番。

ドキドキ。。。。
わくわく。。。。

親たちの心配。
それは、取り越し苦労でした。
----セリフがとんでしまっても次の子がちゃんととんだ後のセリフが言えました。
----言葉に詰まっても落ち着いて、自分のセリフを言えました。
----急きょ、ワイヤレスマイクをとっても、動じることなく、セリフが言えました。
----出番、ギリギリに舞台袖にきたけど、落ち着いて、入っていけました。 
----いつもの効果音が出なくても、動揺せず、演技続行できました。
。。。etc.

次回の公演まであと2か月。
さらに進化しつづけます。

20140907_s.jpg


西濃地区手をつなぐ育成会の皆様、
来年も呼んでくださいませ。
有難うございました♪





この記事のURL | ●公演 | ▲ top
| メイン |
