NHK大阪 第3弾 スタジオ収録
2015/04/26(Sun)
4月25日土曜日

予告通り、スタジオ収録に行ってきました。
NHK Eテレで放送中の番組に出演いたします。
(番組名は放送日が決定しましたら公表いたしますね。)

出演するのは男女3名ずつの仲間6名(Wくん、Aちゃん、Hくん、Oさん、Hちゃん、Oくん)と、
渡辺先生の計7名です。
ディレクター河野さんの計らいで、ロケバスを用意してくださり、
見学者を含め、一行20名の大所帯で、NHK大阪に行って参りました。

7時半にJR岐阜駅を出発。
ワクワク、ドキドキ。
予定どおり、10時10分過ぎには、NHK大阪に到着。
まずは、玄関で、入館証を一人ずつもらいました。
いざ、入館。
わたしたちお付きのお姉さん(バイトの女子大生だとか)に付き添われ、9階の控室へ。
0425_1.jpg



控室はハートフルの大研修室よりも広い鏡張りの
リハーサル室という部屋でした。
今回出演のきっかけ作りをして下さったNHKの河合さんもかけつけて下さいましたよ。
(差し入れ有難うございました。)
IMG_2294.jpg



しばらくするとディレクターの河野さんが入室。
Wくんがすかさず近寄り、再会を喜び熱い抱擁。
本日の段取りを説明してくださいました。
説明を聞きながら、だんだんまた緊張が
Hくんずっと固まってた。。。
。。。大丈夫かなぁ
0425_6.jpg



まずは、メイク
メイク室でヘアメイクをバッチリしてもらいました
もちろん、先生も。(メイクさん、先生が○○歳と聞いて、
まじめに驚いていらっしゃいました。)
7名とも、かわいく、きれいに、そしてかっこよくしてもらいました。
0425_5.jpg



お次は、収録スタジオを見学
本番前に見ておくと緊張も和らぎますからね。
赤と黄色とオレンジが目に鮮やかなセット。
高そうなカメラもい~っぱい。天井の照明もすごい数。
これがテレビ局のスタジオかぁ
早速、出演者が自分たちがすわる雛壇にすわってみました。
そして、ちゃっかり、見学者もすわらせてもらいましたよ。
ゲストのはるな愛さんがすわるイスに母もすわってパシャッ
0425_7.jpg 



そして15階の食堂へ。
なんと大阪城を見下ろせる絶好のロケーション。
柚子コショーチキンカツ定食に、うどんにラーメンにそばにカレー。
河野さん、ごちそうさまでしたぁ。
(河野さん、まずいですからとおっしゃっていましたが、おいしかったですよ。)
先生は、緊張で食事もろくに喉を通らなかったとか。。。
DSC_0062.jpg 



食事を終え、リラックスできたあとは、
番組内で使うフリップを作成。
0425_8.jpg 



さぁて、いよいよ収録スタジオへいざ出陣。
(残念ながら本番はカメラ撮影禁止だったので画像がありません><)

一人ずつピンマイクをつけてもらいました。
一人一人ちゃんと照明があたっているか照明を調節する係の人。
メイクをなおしてくれる人。
カンペを出す人。

Oくん、キンチョーで顔がひきつりぎみ。
Aちゃん、Hくんは固まってる。
Wくんは、憧れのピンマイクをつけてもらって嬉しい反面落ち着かない様子。
OさんやHちゃんは、笑顔を見せて案外リラックス。
先生は、やっぱり緊張した面持ち。

はるな愛さんをはじめ、玉木さん、大西さん、グレースさん、松本ハウスさんなども
スタジオ入り。

収録スタート

出演者以外のわたしたちはスタジオ内の片隅で、
固唾をのんで見守っていました。
(見学していたYちゃんは、今にも飛び出していきそうな勢いで
私も出た~いっと連呼していましたよ。)

ハラハラ、ドキドキの約一時間半の収録。
(内容は放送を見てのお楽しみ!)

皆、本当にお疲れ様でした

仲間たちは、はるな愛ちゃんと握手させてもらいましたよ。
(手は大きかったそうな^^;)

集合写真を撮っていただけるまで時間がありましたので、
見学コースを案内してもらいました。


最後に集合写真をパシャッ
0425_End2.jpg  

貴重な経験をさせてもらったなが~い一日が終わり、
帰宅の途につきました

この日を迎えるまでNHKさんとの打ち合わせなど
寝る間も惜しんで準備してくださった渡辺先生、
本当にお疲れ様でした

放送日は5月中旬なのですが、決定したら、
またこのブログで告知いたしますね
この記事のURL | ♪活動の様子 | ▲ top
| メイン |