スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真集を作ろう その5(H27.3)
2015/04/29(Wed)
さてさて、11月の撮影会で撮った写真のその後。

この後は、写真を編集し、印刷屋にオーダーするという作業となります。

写真編集については、
写真撮影をしてくださった岐阜大学写真部の方の知り合いの方が、
岐阜の学生向けフリーペーパーの編集に携わっているということで、
忙しい合間を縫って、
編集してもらえることになりました。

あらためて、多くの方々に協力していただいていることに
気づかされます。

劇団員29人分のおよそ3000枚近くの写真から
掲載用の写真を選ぶだけでも大変な作業です。

1月某日。
編集された写真データをいただきました。

今度は、それぞれのページに入れるコメント。
何人かの保護者で仲間を的確に表現できるようなコメントを
考えました。




いよいよ、印刷屋に発注できるかな。
もうすぐ、3月には印刷できるかなぁ。。。。




しかしながら、いろいろ一人一人のページを検討した結果、
同じようなタッチにした方が平等ではないかという方向性で
(くり抜きカットが1つあること、一人3つの写真)、
再編集しようということとなりました。

学生さんたちには学業がある上、
また編集をお願いするのは忍びないということで、
劇団保護者の中で画像編集に少し心得がある二人で、
牛歩ではありますが、
現在、何とか形になるように
編集作業を鋭意頑張ってもらっているところです。

完成は、夏ごろになるかなぁ。。。。


この記事のURL | ♪活動の様子 | ▲ top
| メイン |
