スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自己紹介をやってみよう!
2016/02/11(Thu)
劇団の仲間たちは、
劇団に入って長いにもかかわらず、
意外にお互いのことを知らないことに気が付きました。

そこで、
自分ことを皆に知ってもらうために、
そして、自分ことを自分の言葉で表現できるように
仲間たちに自己紹介をやってもらうことにしました。
また、質問を考える、質問に答えるということは、
社会生活する上でのコミュニケーション能力向上にも
なります。

さて、自己紹介は、
まず、3人の学生ボランティアさんに見本をやってもらい、
翌週から5~6人ずつ、行ってもらうことにしました。

以下項目で自己紹介をし、その後質問タイムを設ける。
★自己紹介項目
 ①名前、年齢
 ②学校(学年)/仕事
 ③好きな人のタイプ
 ④好きなこと、得意なこと、パフォーマンス
 ⑤今、頑張っていること。努力していること。
 ⑥最近楽しかったこと

プライベートでの意外な一面がわかったり、
爆弾発言もあったり、
つっこんだ質問もあったりと
仲間たちも盛り上がる楽しい企画になりました。

※こんな発言や質問がありました。
🎤『好きな子は、○○さん(劇団の子)です。』
🎤『好きなタイプは、相手の気持ちを考えてくれるやさしい人が好きです。』
🎤『得意なことは、仕事から帰って疲れてすぐ寝てしまうことです。』
🎤『一人で外食に行ったりします。自転車でラーメン屋に行ったりしたこともあります。』
🎤Q:『(自転車に乗ることが好きということについて)どこまで行ったことありますか?』
🎤Q:『ゲームはどんなゲームをやっているのですか?』
🎤Q:『いつごろから○○くんのことが好きになったのですか?』
🎤Q:『給料は何に使っていますか?』
🎤Q:『○○ちゃんのどういうところが好きなのですか?』
 A:『かしこいところが好きです。』
🎤Q:『カラオケが好きと言っていましたがどんな曲を歌うのですか?』
 A:『カラオケでは昭和の曲が好きです。』

みなみshibata.jpgはなむら
つぼいゆりきよと
この記事のURL | ♪活動の様子 | ▲ top
| メイン |
